といれたす公式ブログ

「大人可愛い」サンプルブース制作(1)壁編

2018.10.09 Tuesday

といれたすサンプルブース、前回の「インダストリアルインテリア」に続き、第二弾を制作しました。

 

今回のテーマは「大人可愛いインテリア」。

前回に引き続きアイズコーポレーションの安原さんにコーディネートしていただきました。

 

施工前がこちら。至って普通の空間ですね。

 

 

 

まずは壁の塗装から。

今回はビビットなブルーを壁の半分に塗っていきます。

 

塗る範囲が決まったら、マスキングテープや養生シートを使用して塗るところ以外が汚れないようにガード。

 

 

 

 

刷毛やローラーを使って丁寧に、そして手早く塗っていきます。

全体がざっくり塗れたら乾燥させて、ムラを無くすために二度塗りを行います。

 

 

 

 

 

鮮やかなブルーが一気に部屋の印象を引き締めますね!

 

 

続いては壁紙です。

今回はオランダのブランド、Eijffinger(アイフィンガー)の壁紙を使用します。

 

輸入壁紙は発色が鮮やかで柄がくっきりしていますね。

 

 

 

 

こちらはかわいい小鳥柄。

お花の描画がリアルなのでシックにもなりますね。

 

高さを合わせて、継ぎ目がずれないように慎重に貼っていきます。

 

 

 

 

壁紙の接着が完成です。

今回は面ごとに違う壁紙を貼っていますが、どの面もかわいい。

 

まさに、大人可愛いですね!

 

 

 

 

次回は壁紙と塗装の間にタイルを貼っていきますよ。

お楽しみに。。!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

 


関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP