といれたす公式ブログ

セルフリフォーム事例 キッチンの汚れた壁に輸入壁紙を貼る

2013.12.16 Monday

先日、キッチンの壁の汚れをなんとかしたいというお客様がいらっしゃいました。

それをセルフリフォーム、DIYでうまく解決されたので、その事例をご紹介いたします。





今回のお客様は、キッチンの壁に輸入壁紙を貼りました。



おうちを新築されてから数年経って、

最近、少しずつおうちの汚れが気になりだしたそうです。



キッチンは特に汚れやすいところ。

写真の通り、少し黒ずんでしまっています。











この、冷蔵庫とキッチンの間だけでいいので、輸入壁紙を貼ってみたい

とのことでした。



壁紙を貼るのは初めてということで、といれたすスタッフがちょっとお手伝いさせていただきました。





まず、壁紙を切ります。

貼る長さよりもちょっと余裕をもたせた長さにきります。









次に壁紙に糊をつけます。







国産の壁紙ならのり付きのものも売っていますが、

輸入壁紙はのりをつけた状態で長く置いておけないので、

貼る直前に塗ります。









そして、壁に貼ります。

壁には汚れはありますが、デコボコになっているわけではないので、

ざっとふいて汚れをとっただけです。







ちょっと高いところは届かなかったので、ここはといれたすスタッフが

お手伝いしました。





貼ったら、シワにならないようにハケで空気を逃します。









そして余分なところをカッターで切ります。









そして完成!









上下もきれいにできました。













かかった時間は、2時間ほど。

やりかたはといれたすスタッフが説明しましたが、

とっても器用な方で、ささっと作業されていました。









お花も飾ってたり、もともとステキなキッチンだったのですが、

さらにステキになりました。









数日後、おうちに来られたお友達もほめてくれたそうで、

とっても気に入っていますとご連絡いただきました。







今回のお客様は、他の場所にも壁紙を貼りたいと、

他のガラも購入してくださいました。

また、今後はタイルにも挑戦してみたいとおっしゃってらしたので、

その時もお手伝いさせていただければと思います。











壁紙などDIYに挑戦してみたいかたは、ぜひ、といれたすにお越しください。

やり方はご説明をさせていただきますし、

店内で体験もしていただけます。







みなさまがインテリアを楽しむ第一歩を、

といれたすがお手伝いできたらうれしいです。




カテゴリ:DIY

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP