といれたす公式ブログ

施工側から見た施主支給 -アイズコーポレーションさま(岡山市北区田中)

2018.09.05 Wednesday

といれたすでは施主支給として商品をお買い上げいただくことが主ですが、施主支給は施工会社さんの協力があって実現します。依頼を受ける施工会社からはどう見られているものなのでしょうか?

 

 

といれたすショールームのデザインから施工までお世話になった地元岡山の住宅会社「株式会社アイズコーポレーション」様に施工会社から見た施主支給についてお聞きしました。

 

 

 

前回のインタビュー(岡山市 ユアハウス様)はこちら

 

 

 

 

 

アイズコーポレーションさまにご相談した事例はこちら

【といれたすブログ】といれたすショールーム工事のようす、完成まで。

【株式会社アイズコーポレーション様、サイトより】岡山市北区 店舗リニューアル

 

 

 

▲ 完成した、素敵な「といれたすショールーム」

 

 

 

 

これまでどういった施主支給の依頼がありましたか?

全体の数としては少ないですが、照明器具や手洗いボウルを施主支給されたことがありました。

 

 

施主支給に対応していない会社も多いですが、御社が対応されている理由は?
お客様目線で考えることを大切にしているからです。施主支給の希望があれば、できる限り可能な範囲で対応しています。

 

 

施主支給で困った事はありましたか?
昔から施主支給はありましたが、今まで特に困ったことはありません。

 

 

施主支給で、施工側としても良いことはありますか?
お客様側の好みなどの情報がわかること、また施工側としても知らなかった製品を知ることもできます。 

 

 

 

施主支給で取り付けた部材など、お引き渡し後の施主様の反応はどうですか?
やはり、こだわりがあって自分で選んでいるので、満足感がありますね。

 

 

これから、施主支給をお考えの施主へのアドバイスなど教えて下さい
施主支給する場合は、支給製品を早い段階で確認できると安心して工事ができるので、早めに相談して、早めに準備していただきたいです。

 

 

▲アイズコーポレーション/インテリアコーディネーター安原雪華さん(左)と弊社スタッフの打合せのようす

 

 

 

【アイズコーポレーションさん】

Q1.御社を初めて知る方に向けて、アイズコーポレーションさんの業務内容、対応地域などをお教えください

A:業務内容は新築・増改築・リフォーム

 対応地域は岡山市中心部より約40km圏内で 主に岡山市、倉敷市、総社市、玉野市

 

 

Q2.アイズコーポレーションさんのおすすめ住宅プランなどPR

A:お客様のライフスタイルや暮らしに対する価値観はそれぞれですので、それぞれのライフスタイルに合わせたプランニングを得意としております。リフォームの間取り変更を含む工事も得意です。

理想の住まいを実現するために、お客様とじっくり話し合ってベストなプランをご提案させていただきます。

 

 

Q3.インテリアコーディネーター(IC)の仕事内容について教えてください。

A:一般的に工務店のICといえば、壁紙の色を決めたり、カーテンや照明器具を 選んだりすることが多いと思います。が、それだけではありません。 本来、コーディネーターとは、調整する人、調和させる人という意味です。

 

インテリア空間を住まい手の生活者の目線で、安全で快適に過ごせるよう調整する役割があります。(例えば、動線に無駄はないか、収納は足りているか、家具の配置は大丈夫か、安全か、使いやすいかなど) トータルコーディネートをすることはもちろんですが、お客様と工事側の「かけ橋」のような役割も担っています。

 

 

 

★アイズコーポレーション/安原さんコーディネートのインダストリアルトイレ

飾りっ気のない武骨さがかっこいい空間です。足場板ペーパーホルダーにぴったり。

 

 

▲インダストリアルインテリア トイレブース(といれたすショールームにて、展示中)「詳しく見る

 

 

『素敵なインテリアコーディネーターさんと素敵なお家を新築、増改築やリフォームをしてみませんか。』

 

ありがとうございました!

 

ご相談はこちら↓
株式会社アイズコーポレーション
https://is-cor.jimdo.com/

 

カテゴリ:施工会社紹介

    関連記事

    といれたす岡山店
    〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
    営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 日曜・祝日
    といれたすはトイレリフォームと、トイレを彩る雑貨・アクセサリの専門店です。リフォーム・商品に関するお問い合わせはこちらから。
    お問い合わせ

    TOTOP