といれたす公式ブログ

お店のガラスに大きなマスキングテープを貼りました!

2013.11.25 Monday

ちょっと前の話ですが、お店の不具合をDIYで解決した例をご紹介します。





何に困っていたかというと、ガラスの傷です。

といれたすが入っている物件は、以前はコンビニだったそうで、

その時にできた傷でしょうか、ガラスのところどころに傷があります。











ガラス全面を張り替えるとなると、かなりなお金がかかるし、

でも、傷がちょうど目線の高さにあって、このままだと目立つし

どうしようという話をしていたら、ちょうどそのとき、

良い商品を入荷しました。



シンコール×MTという商品です。







MTというと、もうすっかり有名になりましたが、

カモ井加工紙さんのマスキングテープのブランド名です。



そのカモ井さんと、壁紙やカーテンなどのインテリアメーカーである

シンコールさんがコラボをして、

壁用のマスキングテープを作ったのがこれです。



いわゆるマスキングテープそのものですが、

幅がなんと30cmもあります。







壁用ということになっていますが、もちろんどこに貼ってもOK。

ということで、今回はガラスに貼ってみました。





まずは下準備。

しっかりと水平に貼りたいので、水平をはかり、小さなマスキングテープで

目印をします。

(そんなにこだわらなければ、この作業はなくてもいいと思います。)











さて次にと、ややこしい手順はなく、とにかく貼っていきます。











30cmと、かなり大きいので、できれば2人で作業をした方がいいと思います。



がんばれば1人でもできなくはないですが、ちょっと力が要ります。





しわにならないように、壁紙を貼る時のハケを使ってみました。







ハケがなければ手でやっても大丈夫です。







端まで貼って、









完成!







いい感じです。









ガラスに貼ったので、裏から、つまり外からも見えますが、

全然変じゃないです。









他の柄も貼ってみます。



青の水玉





赤い花ガラ





水色地に白の水玉







全部でとっても華やかになりました。







ガラスの傷も隠せたし、お店も華やかになって、一石二鳥でした。



施工も簡単。丁寧にやりましたが15分ぐらいだったでしょうか。





ぜひみなさんもいろんなところに貼ってみてくださいね。

といれたすオンライショップでも売っています。













壁用マスキングテープ 自在トリム SINCOL×mt



30cm幅の大きなマスキングテープです。壁、ガラス、床などに貼って簡単にお部屋をイメチェン!







最後は宣伝でした(笑)。
カテゴリ:DIY

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP