といれたす公式ブログ

【DIY施工事例】キッチンパネルに付着した油汚れを柄タイルで目隠し!

2017.12.21 Thursday

いつも、キレイにお掃除される奥様の素敵なキッチン。

しかし、キッチンパネルに飛び散った油汚れはどうしても残るもの。

 

そうだ、柄で汚れを目立たなくしちゃえば!との名案のもと、

素材は拭き掃除だけで綺麗になるタイルをおすすめ。

 

タイル目地が汚れるのが嫌とのことで、目地なしでキッチンパネルにタイルをボンドでペタペタ貼るだけのDIY施工。

赤と青のバランスもよく柄に目がいく派手めな柄、大きさは15cmの正方形。

 


 

 

 

 

コーナーもうまく貼って、計22枚のタイル貼りを見事完成。コンセントまわりのタイルはお知り合いのタイル職人さんにカットしてもらったらしいです。

 

とてもステキな派手めな柄を組み合わせたことで、油汚れなんか、目に入りません。

毎日のお料理が2倍いや3倍、楽しくなりましたね。

 

 

 

※ご使用されたタイルは横面まで化粧してあるので、1枚で鍋敷きとしても使えるタイプです。

陶敷 49 ローゼス(1枚入)

¥1200

 

陶敷 24 クリスタルブルー(1枚入)

¥1200

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

といれたす岡山店
〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 日曜・祝日
といれたすはトイレリフォームと、トイレを彩る雑貨・アクセサリの専門店です。リフォーム・商品に関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP