2017.10.01 Sunday

■お客様の声から生まれた!トイレットペーパーホルダー「たてかける」

いくらオシャレなペーパーホルダーを見ても、うちはアパートなので、壁に穴を開けられない」という声を多く頂き、といれたすで自社開発。

 

特徴は、工具不要で壁に『たてかけるだけ』のお手軽さ、ネジや釘を使っていない100%木材の組み木構造。4種類のデザインバリエーションは岡山県立大学との共同研究。そして、製造は木材豊富な岡山県新見市。

 

といれたす初のオリジナル商品、たてかけ型ペーパーホルダー『たてかける』を2017年10月1日に発売開始いたしました。

商品ページはコチラ

 

■メイド・イン岡山 木材100%の純天然素材

先日、岡山県新見市での制作現場に密着してきましたので、レポートです。建具職人さんによる丁寧な仕上がりをご覧ください。

 

四角や丸型などのデザインをレーザー加工したシナベニヤと

 

 

 

ヒバの木材を加工した柱2本を組み合わせ、

 

 

 

ワックスオイルを施し、カンナで微調整を繰り返し

 

 

 

手作業で組立して、完成です。

 

 

■デザインは地元岡山県立大学デザイン学部と共同研究 

たくさんのデザイン候補の中からバリエーションを4種類(写真右から、□四角、☆星、〇丸、△三角)に決定。どれもシンプルで飽きのこないデザイン。デザインから製造設計まで、岡山県立大学デザイン学部と共同研究。

 

 

といれたす店舗にて展示、販売しています。

■住所:〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
電話(086)242-6175 Fax (086)245-1178

店舗外観

 

 

 

■気になる使い勝手は? ゆったりと落ち着く、心地よいペーパーカット

トイレットペーパーの切れ味のチェックです。ペーパーを引っ張って、

 

 

 

フタを片手で押さえて、切ります。心地よいペーパーカットです。


 

 

ペーパーホルダーの芯棒も木製。ペーパーが落ちないように、両サイドに溝のある設計となっています。

 

 

 

トイレットペーパーの交換は、とても簡単。フタをあげて、

 

 

ペーパーに芯棒を通し、

 

 

セットして、

 

 

ふたを閉めたら、ペーパーの交換が終了です。

 

 

 

 

コストコなどの太いペーパー(右)も入りますが、

 

 

 

角度がつくため、やや広めのスペースが必要です。

※芯なしペーパーのコアレスタイプには対応しておりません。 

 

 

 

■「ペーパーホルダーたてかける」
・トイレ空間に馴染む木の温かみのある、たてかけ型のペーパーホルダー
・アパートやマンション賃貸住宅の壁に穴を開けられないお悩みを解消
・優しく心地よい使い勝手、デザインもGood


ありそうでなかった、たてかけ型ペーパーホルダー「たてかける」 トイレが変わります!

 

 

 

お好きな壁に15cmほど離し「たてかけて」ご使用ください。
サイズは高さ920mm×幅170mm、奥行き25mmの大きさです。たてかけた時のトイレットペーパーの高さは床からおよそ75cmほどでお使いいただくようになります。

 

 

たてかけ型ペーパーホルダー

【新発売】たてかけ型ペーパーホルダー!
7,344円(税込)

カテゴリ:取扱商品紹介

イベント情報は、フェイスブックの「いいね!」登録が便利です。