といれたす公式ブログ

これは便利!コラベルの半マスって知ってる?

2017.07.01 Saturday

素敵なキッチンやトイレ水まわりによく使われている名古屋モザイクさんのタイル、コラベルはとても人気です。

 

【コラベル】特長はこの独特の形、エスニックなイメージの『ランタン型』

 

1粒が56mm×64mm、約6cmほど、

コラベルタイルがいくつもいくつも隣り合って、

この曲線、うねりがとても愛おしく可愛い。

 

おしゃれな空間づくりにコラベルタイルはおすすめの逸品です。要チェックです!

 

しかし、実際に貼ってみようと思うと、

端(上下左右)のスキマが気になる。

 

 

ちょうど、半分くらいのタイルがあればいいのになぁ・・・

そんな時に活躍するのが、半マスタイル。

半マスタイルには半マス縦(写真左側)と半マス横(右側)の2種類があります。

 

 

サイズは半マス縦が42×23mm、半マス横が30×55.5mm。もちろんコラベルタイルにピッタリ合います。

 

 

 

半マス縦は左右の端に使用(左右の向きはないので左右どちらでも使用可能)、写真は左端。

 

 

半マス横は上下の端に使用(上下の向きはないので上下どちらでも使用可能)、写真は下。

 

半マスは縦横どちらでも15個で1m分です。2mなら30個必要です。

この半マスがあれば上下左右の端の処理が随分と楽になります。

 

半マスタイルがあれば、端の隙間を埋めることができ、タイルカットが不要になります。

 

 

コラベルを貼る時にはこの半マスタイルを使用して、タイル貼りをしてみましょう。

 

 


 

 

 

といれたすではコラベルを使ったタイルワークショップ、夏イベント2017を開催いたします。

ぜひご参加ください、コラベル貼ってみましょう!

 

また、コラベル1シートからの購入も可能、半マスもご用意しています。商品ページはコチラ

 

 

「コラベル NLA-CINDERELLA」を縦2枚、横2枚の配置図は以下の写真になります。

 

半マスは横が18粒、縦が20粒が必要になります。

また、右下と左上の半マスはカットをしないといけません。

 

 

コラベルを貼った施工事例もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:商品紹介

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP