といれたす公式ブログ

【夏タイルイベント】カラフルタイルテーブルづくり(上級コースA)

2017.07.01 Saturday

【上級コース】カラフルタイルテーブルづくり

[対象:大人] 大きな机にカラフルなタイルを貼って目地材をいれます。

 

<<詳細>> 
■日にち:2017年7月25日(火)、8月19日(土)

■時間:10時〜(所要時間は約120分)

■会場:といれたす岡山店(岡山市北区大元2-2-7)

■費用:カラフルテーブル4800円

■予約:要予約(定員4名様)

■お申込み:お電話(086-242-6175)、または、お申込みフォーム

■その他:持物なし、汚れても良い服装でご参加ください。

<手順など>

・カラフルテーブルづくり/費用 4800円

テーブルのサイズは天板55cmの正方形、足の高さは45cm。天板にはボンドが接着しやすいようにあらかじめ、やすり掛けしています。サンプル写真は黒ですが、

 

 

当日はお色が白の机となります、ご了承ください。

 

 

まずはタイル選び、ピンクベースか緑ベースのどちらかを選びます。一粒が5cm角のタイルで30cmシート一枚になっています。このシートを4枚貼っていきます。


 

 

スタッフは緑ベースを選んで、いよいよ作業です。

まずは、タイルの割り付けです。4枚のタイルの配色パターン位置を考えます。

 

 

そして、不要なタイル(ネット)をカッターで切ります。

 

 

続いてボンドでタイルを貼っていきます。

 

 

ずっしりと重いタイルを次々ボンドで貼ります。

 

 

 

少し乾かしてから、目地材(グレーか白を選んで)に水を加え、かき混ぜます。徐々に粘りが出てくる感触がたまりません。

 

 

そしてタイルに目地入れ、タイルとタイルの間、目地に埋めていきます。

 

 

タイルの厚みが高いので、目地入れもちょっぴり大変ですが、最後には職人さん気分。

 

 

 

目地材が少し乾いたら、水気をしっかり切ったスポンジで仕上げ。

 

 

タイルの四隅をキッチリ出します。

 

 

タイル表面を乾いた布やティッシュで拭けば完成。

 

 

 

やや重いですが納得のいく逸品が出来上がります。

 

 

 

 

自宅のキッチンや水まわりにタイルを貼りたいと思われている方、向けのコースです。

お家でタイルを貼る前に練習がてら、参加してみませんか。

 

 

タイル貼りに必要な道具はすべて揃えているので、手ぶらでご参加可能ください。

 

 

ご予約はコチラお申し込みフォームまたはお電話(086-242-6175)

カテゴリ:イベント

関連記事

といれたす岡山店
〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 日曜・祝日
といれたすはトイレリフォームと、トイレを彩る雑貨・アクセサリの専門店です。リフォーム・商品に関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP