といれたす公式ブログ

トイレットペーパーホルダー、刃の切れ味を調べてみました

2017.02.27 Monday

トイレットペーパーホルダー刃の切れ具合、切れ味はとても気になるものです。

良く切れるのかな?切れないのかな??といれたす展示トイレットペーパーホルダーで調べてみました。

 

 

■トイレットペーパーの切り方

トイレットペーパーの切り方は人それぞれ。以前も紹介しましたが、

https://www.youtube.com/watch?v=ByzYGJqos40

 

1.フタ切り(片手でフタをおさえて、もう一方の手で切る)

2.ひっぱり切り(片手でフタをおさえて、もう一方の手でひっぱってペーパーのミシン目で切る)

3.ミシン目切り(フタを使わずに、両手でミシン目で丁寧に切る)

4.にぎり切り(フタを使わずに、両手でペーパーをにぎって切る)

5.片手切り(フタを片手でおさえながら切る)

 

他にもホルダーの刃が良ければフタをおさえずに片手(ワンハンド)切り、

ウォシュレットと乾燥だけでペーパーはそもそも使わない人?

などなど、ペーパーの切り方や使い方には個性が出るところです。

 

しかし、ポイントはペーパーのミシン目とペーパーホルダーのフタにあります。

 

 

■トイレットペーパー

 

・シングルとダブル

トイレットペーパーは大きく分けて、シングルとダブルの2種類があります。

だいたいシングルはミシン目なし、ダブルはミシン目ありが多いようです。

 

・ミシン目の間隔 20cm

ダブルのトイレットペーパーにはだいたい20cm間隔くらいでミシン目がついています。1回の使用料としては若干短いですね、このミシン目は効率よくカットができるようについています。

 

 

 

■トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーは大きく分けて2種類、フタつきとフタなしがあります。

 

・ペーパーカット

フタなしはペーパーを手でカットしなければなりませんので、

ミシン目ありのペーパーを選ぶことをおすすめします。

 

フタつきのペーパーホルダーでも刃が悪く、切れ味が悪い場合は手でカットしなければならないので、

ミシン目ペーパーがオススメです。

 

といれたす店舗で展示しているフタつきのペーパーホルダーの切れ味をチェックしてみました。

 

 

■真鍮製トイレットペーパーホルダー

真鍮素材に耐候性のある白色アンティーク調の塗装を施してある、TPH 2 WAB

 

フタをおさえて、サッと切るも、

 

 

ちょっと切れ味はあまり良くないようです。ミシン目ありのペーパーをオススメします。

 

 

 

 

 

 

■アイアン製トイレットペーパーホルダー

続いては、素材感を活かしたシンプルなデザインが人気、職人ハンドメイドのアイアン製、PH130BK

 

こちらもフタをおさえてサッと切るも

 

 

 

真鍮製と同じような切れ味。やはり、こちらもミシン目ペーパーをオススメです。

 

 

■モダン系トイレットペーパーホルダー

光沢の輝きがステキなモダン系ペーパーホルダー、1905SN

 

フタをおさえて、サッと切ると

 

 

 

 

綺麗な切れ味です。

 

 

 

■まとめ

・フタのないペーパーホルダー

ミシン目ありペーパー(ダブル)推奨

 

・フタはあるが、切れ味はイマイチのペーパーホルダー(真鍮製、アイアン製)

ミシン目ありペーパー(ダブル)推奨

 

・フタがありフタ切りできるペーパーホルダー(モダン、シルバー系)

ミシン目なしペーパー(シングル) も可

 

 

 

といれたす展示しているペーパーホルダーで、

ミシン目ペーパー推奨ペーパーホルダー一覧はコチラ

 

 

※ペーパーの切り方には個人差があり、実験はスタッフによるもので、この通りでない場合もあります。また、すべてのペーパーホルダーで実験はできていません。

 

 

カテゴリ:商品紹介

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP