といれたす公式ブログ

ワークショップ「レザークラフト体験」ご参加ありがとうございました。。

2015.01.24 Saturday

1月23日(金)、24日(土)講師にハンドメイド作家の Twinkle Tig さんをお招きし、ワークショップ「レザークラフト体験」開催いたしました。


見本です、こんな感じで作れます。難易度も書いてて分かりやすい。難易度1の子どもさん用あり。



手順ですが、たくさんの革・カワ・かわの中から選びます。



型紙を使って、革をカットしていきます



いろんなスタンプや


バンビちゃんやクローバーの刻印も押せます!



そして針と糸で縫っていきます。でも革が固いのではと思われますが、



ココが面白いところで木づちと固いフォークで針を通りやすくする穴をあけます。正に革職人さんみたいですね・・・



穴があくと、あとは簡単に糸が通ります。



そして、革のクリームを塗って完成。



その他にもボタンがつけれたり、ライターを使って・・・などいろいろなオリジナル作品がつくれます。










革の質感とオリジナルのステッチがいい味でてますね。



2日目のみなさんの作品です
















ご家族連れでのご参加が多くみられました、ありがとうございます。












皆さんの作品が撮れませんでした。お許しください。。。


★ダウンベスト(子どもさん用)のお忘れものがありました。お心当たりある方はご連絡くださいネ。




みなさまがハンドメイド・DIYに取り組む第一歩を、
といれたすがお手伝いできたらうれしいです。
カテゴリ:イベント報告

関連記事

といれたす岡山店
〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 日曜・祝日
といれたすはトイレリフォームと、トイレを彩る雑貨・アクセサリの専門店です。リフォーム・商品に関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP