といれたす公式ブログ

【セルフリフォーム事例】 玄関の壁にエコカラットを貼る

2015.01.21 Wednesday

先日、エコカラット教室を受けていただいたお客様が
「エコカラットをDIYで貼ってみました!」とのことで
お写真を頂きましたのでご紹介いたします。


今回のお客様、お父さんのタバコのニオイとワンチャンのにおいとが気になる。
それなら迷わず『エコカラットをどうぞ!』ということで、

エコカラット教室で学んだ知識と作業方法をもとに、

お正月休みを利用して、奥様がメインでDIYされました。



まず、見切り材をつけます。
マスキングテープでしっかり真っ直ぐができていますね。



続いて、ボンドを壁に塗っていきます。



クシ目が出るくらいの厚さでうまく塗れていますね。



そして、エコカラットをペタペタと貼っていき、



半分ほど貼れたら、休憩して、



そして、高いところは椅子を使って、お手の物です。



一番右の列のエコカラットはカッターで切れ目を入れて、パキッと5cmほどカット。そして完成です。



お正月に帰省された娘さんたちにも喜ばれたようで、やはりニオイの消臭ができていたようです。



タイル貼りなどDIYしたい!という方、ぜひ、といれたすにお越しください。
やり方はご説明をさせていただきますし、ワークショップなども行っています。


みなさまがインテリアを楽しむ第一歩を、
といれたすがお手伝いできたらうれしいです。
カテゴリ:DIY

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP