といれたす公式ブログ

名古屋モザイクのコラベルというタイルは、ドラマのセットにも使われています。

2014.10.29 Wednesday

先日、トイレの壁1面をタイルでアクセントウォールにした事例をご紹介させていただきました。



このタイルは、名古屋モザイクさんのコラベルというタイルで、
レトロっぽさがステキなランタン型のタイルです。


このタイル、実は結構注目されていて、ドラマにも使われています。

まずは、こちら。



ドラマ「結婚しない」、春子(天海祐樹)のマンションのLDKに使用されてます。

 

コラベル NLA-KEKKON-MIX:商品ページはコチラ



もうひとつがこちら。




「ラストシンデレラ」というドラマで篠原さんが勤めるヘアーサロンの柱型
に使われています。

 

コラベル NLA-CINDERELLA-MIX:商品ページはコチラ


どちらのドラマも放送終了してしまいましたが、
ステキなセットはホームページで見ることができます。

「結婚しない」のセットはこちら
「ラストシンデレラ」のセットはこちら

「みのがし配信」という形でネット配信もしてるみたいなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。




さて、このコラベルですが、30種類ほどのいろがあり、
それを好きな配分でまぜることができます。

好きに配分できると言っても、どの色をどんな風にまぜたらいいのか分からない!
と思ってしまいますが、ご安心。便利なサイトがあります。

モザイクタイルシミュレーターというものです。
http://www.nagoya-mosaic.co.jp/simulation/flash/index.php


好きな色を選んで、その配分を決めると、全体の雰囲気がわかうようになっています。

この色とこの色をまぜたらどうなるのかな?と遊んでみるだけでも楽しいですね。




結果をPDFに出力して保存することもできます。
購入の際には、その結果をいただけるとスムーズです。

といれたすでは少量でも対応いたしますし、店内にもいろんなタイルがあります。

タイルに興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。



<事例>

カテゴリ:商品紹介

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP