といれたす公式ブログ

LIXILエコカラットを貼ってみよう(第1回目) ご参加ありがとうございました

2014.10.09 Thursday

10月9日(木)ワークショップ「LIXILエコカラットを貼ってみよう」を株式会社 LIXILさんをお招きし開催しました。次回、第2回目は10月17日(金)。ご予約まだ受付中です!


LIXILさんよりエコカラットの詳しい説明の後、カットの仕方やボンドをつけて貼る体験をしました。




まず、はじめはエコカラットの説明からです。
とても簡単に解説すると『壁に貼るだけで調湿、脱臭、VOC吸着の機能が発揮できる!しかもデザイン豊富』という感じです。


続いて、空気洗浄力がパワーアップしたエコカラットプラスの説明に進みます。スタッフも立ち見で勉強中です。



エコカラットの調湿効果を確認中です。



こちらはニオイ脱臭力を確認中です。



デザインをサンプル帳で見ていただいています、いろいろありますね



iPadを使っての説明です。

内容はエコカラットシミュレーターでエコカラットを使用した空間がイメージできることやエコカラットで結露がしにくいなどなど。


そしていよいよ作業、エコカラットをまずカットします。先生がお手本を見せてくれます。


そして実際にやってみます。上手くできるのか最初は少々不安気味でしたが、カッターで切れ目を入れて、


パキッと割ります。実際やってみると簡単です。やってみないとわからないこと多いですよね、といれたすワークショップではいろいろな体験ができます!


そしてどこに貼るかをきめて、ボンドを塗るところにマスキングを貼って、



ボンドで貼っていきます。ボンドは下地が見えるくらいにコテで整えます。


そしてマスキングをはがしてエコカラットを貼っていきます。


おさえます!


そして出来上がり♪ 完成、いい感じ、にできてます。



おしまい。


※今回ご参加の方は結露が気になる、ペットのニオイが気になる、しっくいとどっちがいいのかなどのお悩みを持たれていました。きっと解決できたかと思います。

参加して下さったみなさん、講師を引き受けて下さった先生、ありがとうございました。


★次回、第2回目は10月17日(金)10:00〜です。ご予約お待ちしております。★
カテゴリ:イベント報告

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP