といれたす公式ブログ

メーカーによって異なる商品、建材・部品の呼び方

2019.02.26 Tuesday

 

JUGEMテーマ:住宅

 

といれたすでは取り扱い商品に関して、日々いろいろなお問合せいただいています。

在庫の有無、納期に関するお問合せが一番ですが、商品の付属品に関するご質問で多いのが、

 

お客様『このカウンターに「アングル」ってついてますか?』

商品ページを見ると書いているので有無をお返事

仕様や説明書に書いてたけど、見落とされたのかな〜?

 

 

といったものです。わたしどもの説明不足も大きいですが(ページのわかりにくさは、日々HTMLを勉強しながら少しずつ改善しています…)、同じ建材や部品でもメーカーによって呼び方が異なる事が多いのも一因かもしれません。

 

例えばこちら…。手洗器・洗面ボウル用の木製カウンターに付属している「カウンター本体と壁とを固定して支える部品」ですが

 

 

アングル / ブラケット / アンカー / 台座 / 固定金具 / 棚受

 

などと呼び方がわかれています。

「アングル」は一般の方には馴染みが無いかと思いますが、建築関係では「L字型の金属製部品」のことを指していることが多いでしょうか。「アンカー」は普段DIYされる方にはボルトやネジくじのイメージお持ちの方が多いかもしれませんが、アングル含めた付属品としてアンカーと書かれていたりします。

 

 

そして、こちらは手洗器の下、給水管の途中につける柔軟性(自由に曲げられる)配管です。

こちらの名前も、

 

 

フレキ、フレキ管 / フレキシブルホース、パイプ、チューブ / ベンリー管 / 伸縮管 、伸縮接手

 

 

とアングルよりはまだ連想しやすい名前っぽいですが、洗面ボウルやカウンターの説明書で違う表記だったりすると間違ったものを選んでないか不安になりそうです。

 

水回り品は専門性が高いため聞きなれない用語が多いかと思います。ページを見ても付属品があるのかないのかわかりにくい時はご遠慮なくお問合せください。

 

 

カテゴリ:商品紹介

海外のタオルは輸入壁紙みたいな大柄でした。

2018.11.05 Monday

先日、といれたすスタッフのオランダに住む親戚よりお土産をいただきました。

 

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

といれたす人気商品ランキング【手洗器・洗面ボウル部門】

2018.10.20 Saturday

今、といれたすで注目されている、手洗器・洗面ボウル部門の商品をランキング形式にしてみました。

 

 

人気ランキング・手洗器・洗面ボウル部門

【第1位】手洗器 クレセント ピスタチオ

半円状のコンパクトなトイレ手洗い陶器ボウルが人気No1です。5色のカラー別の人気はコチラ

0.5坪トイレの施工事例はコチラ

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

といれたす人気商品ランキング【トイレットペーパーホルダー部門】

2018.10.20 Saturday

今、といれたすで注目されている、トイレットペーパーホルダー部門の人気商品をランキング形式にしてみました。

 

 

人気ランキング・トイレットペーパーホルダー部門

【第1位】足場板ペーパーホルダー シングル

天板が足場板のトイレットペーパーホルダー!小物を飾ったり、スマホや眼鏡を置ことができます。

デザイナーmonaca森園和美氏にデザイン協力していただきました。詳細はコチラ

 

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

使い方、洗い方がわかれば布おむつ育児は怖くない。

2018.08.25 Saturday

布おむつと聞いて、最初に浮かぶ言葉は「面倒そう」ではないでしょうか?

 

私もそうでした。しかし、デメリットはもちろんありますが、メリットもたくさんあります。

 

今回は実際に経験してわかったこと書きます。

 

布おむつを挑戦してみようかなと迷っている方は、メリットとデメリットを比較して自分に合っているかを判断してください。

 

 

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

essenceの欠品のお知らせです。

2018.08.01 Wednesday

essenceの伊吹物産さんが新工場へこの春から移管することなりました。

 

 

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

ランタンタイルのプライスダウンのお知らせです。

2018.07.24 Tuesday

8月1日からランタンライルのプライスダウンをします。

 

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

洗面器用排水金具の色を比べてみました。

2018.05.15 Tuesday

 

「陶器洗面ボウル 0405038H」の商品にに付属する銀色の排水金具と別売りの古銅の排水金具を写真で比べてみました。

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

【スタッフトイトレ挑戦】vol2 スタッフの子ども(1歳6か月)がおまるを使えるようになりました。

2018.04.24 Tuesday

 

スタッフの子ども(1歳6か月)がおまるを使えるようになりました。

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

といれたす人気商品ランキング【トイレットペーパーホルダー部門】

2018.03.05 Monday

今、といれたすで注目されている、トイレットペーパーホルダー部門の人気商品をランキング形式にしてみました。人気上位はアイアン素材のペーパーホルダーが多いようです。

 

人気ランキング・トイレットペーパーホルダー部門

 

【第1位】キュジーヌ・ペーパーホルダー

白地に藍色の模様が落ち着いた雰囲気のトイレットペーパーホルダーです。トイレブラシサニタリーペールお掃除シートなどシリーズ展開があります。

 

 

続きを読む >>
カテゴリ:商品紹介

関連記事

といれたす岡山店
〒701-0151 岡山市北区平野 909-1 セントラル参番館 1 階東
電話番号 086-236-6175 FAX番号 086-259-1178
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 土日・祝日
といれたすはトイレを彩る建材・雑貨の専門店です。商品・リフォームに関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP