といれたす公式ブログ

海外のタオルは輸入壁紙みたいな大柄でした。

2018.11.05 Monday

先日、といれたすスタッフのオランダに住む親戚よりお土産をいただきました。

 

続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

海外ののり付き壁紙を貼ってみました

2014.10.18 Saturday

先週、カナダのホームデポに行ったのですが、
その時に買った、のり付き壁紙をさっそく貼ってみました。

prepasted wallpaperと呼ばれるもので、うらに乾いたのりがついていて、
水につけることで、のりをもどしてから貼ります。

やり方が分からないので、ユーチューブでそれらしきのを見つけて、見よう見まねでやってみます。
https://www.youtube.com/watch?v=LQxo2dCYPos


まず、使う分だけ切ります。


続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

カナダのホームセンターに行ってきました。

2014.10.17 Friday

先日、カナダに出張することがあり、そのついでにカナダのホームセンターに行ってみました。


まずは、ベッド・バス・アンド・ビヨンド(Bed Bath & Beyond)。

続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

カナダの壁紙屋さんに行ってきました

2014.10.16 Thursday

先日、カナダに出張することがあり、そのついでに壁紙屋さんを訪ねてきました。


尋ねたのはモントリオールにある壁紙屋さん。ちょうど泊まっていたホテルのすぐ近くで、歩いていけました。


入ってみると、壁紙の見本帳がずらり。


続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

輸入壁紙相談会、お越しいただきありがとうございました。

2014.10.01 Wednesday

先日、株式会社テシードさんに東京から来ていただき、輸入壁紙相談会を開催しました。


講習会のようなかしこまった感じではなく、輸入壁紙を実際に手にとってもらいながら、質問に答えていくかたちで開催しました。


続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

輸入壁紙の特徴その3 ミミがなくて貼りやすい

2014.09.03 Wednesday

さて、9月は輸入壁紙月間として、輸入壁紙をご紹介しています。


今回は、輸入壁紙の特徴その3「ミミがなくて貼りやすい!」です。


まず、国産の壁紙を見てみましょう。

両脇に、柄ではない余分な部分があります。これがミミです。


続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

輸入壁紙の特徴その2 幅が小さくて張りやすい!

2014.09.03 Wednesday

さて、今月は輸入壁紙月間として、輸入壁紙をご紹介していますが、
輸入壁紙の特徴の2つ目をご紹介します。

それは、「幅が小さくて張りやすい」です。


どういうことかと言いますと、とても単純で、
国産の壁紙は、幅92cmなのですが、
輸入壁紙は、50cm程度と、幅が狭いんです。


「たかが幅が違うだけで、何がそんなに変わるの?」
と思うかもしれませんが、はりやすさが全然違います。

どう違うのか、うちの店長を使ってご説明いたしましょう。

まず国産壁紙の壁紙を、「壁に貼るマネをして」
とお願いしてやってもらったのがこの状態です。


続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

9月は輸入壁紙特集!輸入壁紙の特徴その1 ロール状

2014.09.03 Wednesday

今年の夏は、岡山は日照時間も少なく、夏らしさのないまま終わってしまいました。
今週から9月に入り、子どもたちで賑わっていたといれたす店内も、落ち着きを取り戻しております。


さて、といれたすではいろんなイベントをしていますが、
月毎にある程度テーマを決めてやっていこうということになりました。

ということで、9月は、「輸入壁紙月間」です。

輸入壁紙をたくさんご紹介していきたいと思っています。

続きを読む >>
カテゴリ:壁紙

関連記事

といれたす岡山店
〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 日曜・祝日
といれたすはトイレリフォームと、トイレを彩る雑貨・アクセサリの専門店です。リフォーム・商品に関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP