といれたす公式ブログ

カジュアルトイレモデルルームに新作カモ井のマスキングテープを貼りました

2017.03.27 Monday

カモ井加工紙の壁用マスキングテープの新作発売!ということで、早速店舗のカジュアルトイレモデルルームに貼ってみました。

 

このトイレがどのように変わるのか?楽しみです。

続きを読む >>

【はじめてでも解る、トイレ手洗器ガイド】カジュアルトイレにシンプル手洗器「クレセント(真っ白)」を設置 <手洗器設置・パート4>

2016.01.17 Sunday

といれたすトイレモデルルームに手洗器を設置シリーズ、第4話。

といれたすでコンパクト手洗器、1、2を争う人気のボウル「クレセント」。壁面側が直線になっていて、手洗い側は半円状、奥行きが18センチの超コンパクトタイプ。間口90cm、0.4〜0.5坪のトイレ、出入口が正面タイプでも楽々設置可能で狭さを感じさせないのが、大人気の理由です。

カジュアルトイレモデルルームに設置しました、完成写真です。こちらも給排水工事はしていないので水は流れません。
s-IMG_0521.jpg


先日、壁フレッシュペイントした、パステルな感じとボウルの色リアリーホワイトの清潔感がマッチして、元気で楽しい感じになっています。


↓↓↓水栓部材の説明、設置手順をご覧ください。↓↓↓


 
続きを読む >>

【0.5坪トイレに手洗器】しっくいモダンルームにコンパクトでモダンな手洗器を設置 <手洗器設置・パート3>

2016.01.16 Saturday

「0.5坪トイレに置けるおしゃれなコンパクト手洗器ありますか?」という質問をよくいただきます。

答えはこの写真の通り、0.5坪トイレ省スペースにもおしゃれ手洗器、設置可能です。
s-IMG_0536.jpg
店内でいつもは手洗器ボウルを展示してある手洗器を見ていただいていましたが、やはりトイレ空間に合わせて、よりイメージをつかんでいただきたいという思いで、今回のトイレ空間への手洗器設置となりました。


↓↓↓設置手順、必要部材、詳細をご覧ください。↓↓↓
 

続きを読む >>

【アンティークな手洗器】木目調壁紙ボードにコンパクト手洗器Sレクタングル、外付給水ユニットを設置 <手洗器設置・パート2>

2016.01.11 Monday

手洗器設置シリーズ、その2。

ユニットバイウォール。
アンティークな木目調のスクラップウッド壁紙を貼ったボードに手洗器Sレクタングルとブラス横豆栓、外付給水ユニットを取付しました。 アンティーク、自然なビンテージ感がたまりません。
※給排水工事はしていないため、水は流れません。
s-IMG_0062.jpg


ユニット バイウォール
壁つけ型のボウルでカウンターが不要。奥行き20cm。
続きを読む >>

【爽やかなナチュラルトイレ】磁器製洗面ボウル「そよ風」にシンプル蛇口をコーディネート <手洗器設置・パート1> 

2016.01.10 Sunday

といれたすには、トイレのモデルルームとして4つのテイストのトイレルームが展示してあります。

このトイレルームに手洗器、蛇口、給排水管を設置しましたので、その模様をご覧ください。
但し、給排水工事はしていないので、水は流れませんが手洗器と蛇口のバランスなど店内でご覧いただけると思います。ぜひ参考にしてくださいね。

ナチュラルルーム、モダンルーム、カジュアルルームなどのトイレに設置。4回に分けて掲載します。
今回その1は「ナチュラル・トイレモデルルーム」編です。

完成写真はコチラです。
s-IMG_0057.jpg


↓↓↓↓↓設置の様子をお伝えします。↓↓↓↓↓
続きを読む >>

トイレのモデルルーム、カジュアルを泡ムース・『壁フレッシュ』ペイントでプチリフォーム  [後編:楽しいペイント]

2015.12.17 Thursday

前回のあらすじ

『壁フレッシュ』ペイントでプチリフォーム しようということで、
s-IMG_9513.jpg



といれたすトイレモデルルーム『カジュアル』を




パステル調のイエローとオレンジでペイント。ということで、
s-IMG_9532.jpg 



前編ペイント養生で、壁と床、トイレの養生ができました。
s-IMG_9562.jpg  
続きを読む >>

トイレのモデルルーム、カジュアルを泡ムース・『壁フレッシュ』ペイントでプチリフォーム  [前編:ペイント養生]

2015.12.14 Monday

※※後編・楽しいペイントからご覧になる方はコチラ※※


といれたすには、トイレのモデルルームとして、4つのテイストのモデルルームがあります。

そのうちの1つ、「カジュアル」がこちら写真です。見納めです(>﹏<)

トイレのモデルルーム「カジュアル」の詳細


4つのテイストの中で一番元気のある、楽しくウキウキする感じのトイレ。黄色の便フタに黄色のトイレブラシ、壁にはスタイルウォールを使用し、ファブリックのにぎやかな柄。小さな子どもたちにも人気な暖色系のカラー配色で暖かみを感じますね。


このカジュアルのトイレルームに、手洗器を新しく取り付ける予定(給排水の接続はしないため、実際の水の流れは体感できませんが。)お楽しみに!詳細は来週ごろ報告できると思います。

そこで壁紙、レンガ調の壁紙(白)と水玉壁紙(オレンジや黄色)を合わせていますが、左壁のレンガ調壁紙(白)をプチリフォームして、新設する手洗器とコーディネートしたいなと思い、スタッフでDIYチャレンジすることになりました。
 
続きを読む >>

お客様用トイレを芝生トイレにコーディネート!

2014.12.16 Tuesday

といれたすには、たくさんのトイレが展示してありますが、
もちろん、実際にご使用いただけるお客様用トイレもございます。


お客様用トイレは2つあるのですが、1つは、モリストイレ。

ウィリアム・モリスの壁紙を使ったトイレです。

といれたすブログ|お客様用トイレをDIYリフォーム!モリストイレに大変身



そしてもう一つが、こちら。名づけて「芝生トイレ」です。
続きを読む >>

10月はリフォーム月間ということで、手洗いボウルのサンプルを充実!

2014.10.08 Wednesday


※10月8日 一部写真追加しました。ご覧ください!


といれたすでは、毎月テーマを決めていろんな商品をご紹介していますが、
今月は「リフォーム月間」です。

ということで、手洗いボウルや水栓のサンプルを充実させています。


以前からたくさんのボウルを置いていて、実際に使えるものもあります。

続きを読む >>

お客様用トイレをDIYリフォーム!モリストイレに大変身

2014.09.18 Thursday

といれたすの店舗の建物ですが、以前はコンビニとして使われていました。
だからお客様トイレもコンビニ仕様でした。

でも、トイレのお店のトイレがありきたりではいけない!と
DIYリフォームをして、白黒トイレになっていました。



ドアを開けたお客様が「わっ!」とびっくりされるようなトイレとして使って頂いていました。



でも、トイレ本体は古いまま。
なんとかしたいなぁということで、
1周年にあたりトイレ本体も新しいものにしました。
続きを読む >>

関連記事

といれたす岡山店
〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 日曜・祝日
といれたすはトイレリフォームと、トイレを彩る雑貨・アクセサリの専門店です。リフォーム・商品に関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP