といれたす公式ブログ

「大人可愛い」サンプルブース制作(3)小物編

2018.10.15 Monday

前々回の「大人可愛い」サンプルブース制作(1)壁編、前回の「大人可愛い」サンプルブース制作(2)タイル編を経て、塗装・壁紙、タイルの施工までが終わりました。

 

次は小物の取り付けです。

今回のテーマ「大人可愛い」に沿って、小物で更にアクセントをつけていきます。

 

まずは前回の記事にも少し登場しましたが、手洗いボウル。

 

今回は「手洗いユニットピエニ」というセット商品を使用しました。

0.4〜0.5坪の広さでもお使いいただける、コンパクトボウルです。

 

 

続きを読む >>

「大人可愛い」サンプルブース制作(2)タイル編

2018.10.11 Thursday

前回の「大人可愛い」サンプルブース制作(1)壁編では、壁の塗装から壁紙貼りまでを行いました。

今回はタイル貼りの様子をお送りします!

 

といれたすでは様々な種類のタイルを取り扱っていますが、今回はキラキラしたガラスタイルを使用。

光が入るとキラキラ反射するので、都度違う表情をするのが魅力です。

 

 

続きを読む >>

「大人可愛い」サンプルブース制作(1)壁編

2018.10.09 Tuesday

といれたすサンプルブース、前回の「インダストリアルインテリア」に続き、第二弾を制作しました。

 

今回のテーマは「大人可愛いインテリア」。

前回に引き続きアイズコーポレーションの安原さんにコーディネートしていただきました。

 

施工前がこちら。至って普通の空間ですね。

 

 

続きを読む >>

サンプルブース製作中(2)床、小物の設置〜完成編

2018.08.21 Tuesday

先日は壁紙の貼り付けまでご紹介いたしましたサンプルブース制作。

 

壁紙の次はクッションフロアです。

今回はコーディネーターさんのこだわりで、木目の向きをナナメにすることに。

 

元のシートに合わせて必要なサイズに切っていきます。

 

 

続きを読む >>

サンプルブース制作中(1)壁紙編

2018.08.03 Friday

先日完成したショールームにつづき、実際に販売している壁紙やペーパーホルダーなどを組み合わせた、トイレインテリアのサンプルブースを制作しています。

 

今回は「足場板ペーパーホルダーに合うトイレインテリア」ということで、アイズコーポレーションの安原さんにコーディネートしていただきました。

 

施工前がこちら。この空間がいったいどうなっていくのでしょうか。。

 

施工前ブース

続きを読む >>

といれたすショールーム工事のようす、完成まで。

2018.07.29 Sunday

といれたすリニューアルオープンに向け、

2018年7月11日に引っ越し後、7月下旬から商品展示室ショールームの工事をしました。

 

工事前の写真、このお部屋がショールームに変わります。

 

 

 

 

続きを読む >>

といれたすの引越し。

2018.07.20 Friday

先週ですが、2018年7月11日(水)、といれたすは引越ししました。詳細はコチラ

リニューアルオープンは8月1日(水)予定ですので、今しばらくお待ちください。

ネットショップは通常営業しております。

 

引越しは本職のサカイさんにお手伝いいただきました。当日は朝8時〜スタート。

 

 

 

続きを読む >>

といれたすのできるまで(5) インテリアを楽しみたい

2013.07.18 Thursday

展示会をやってみて、喜んでいただける方がいらっしゃったので、

次は、実店舗を開いてみようとなりました。



展示会だと、どうしても一時的なので、展示の完成度に限界があります。

トイレブラシとかもたくさん紹介したいのですが、

数日間のためにたくさん仕入れるわけにもいきません。



実際のお店を開けば、もっとちゃんとした展示ができるし、

いろんな雑貨も紹介できます。





そこで、お店を開くために動き出しました。

初めてのことだらけなので、戸惑いばかりでしたが、

いろんな御縁で、店舗を設計してくれる人も見つかり、

店舗物件も見つかり、なんとかオープンすることができました。





オープンにあたり、コンセプトというと大げさですが、

どんなことをしたいのか、はっきりさせないといけないなぁ、

と考えていました。





すると、こんなことかなというのを思い出しました。



家で、インテリアの本(ローラアシュレイでつくるベッドルーム、

みたいな題名だったと思います)

を見てたら、娘が、自分の部屋もこんな風にしてほしいと

いいました。





そんなすごいのはいきなりは無理だけど、まずはできることからと、

壁紙を張り替えることにしました。

花がらの壁紙を貼ったのですが、

壁4面を全部花がらにするのは、さすがにやりすぎなので、

一面はピンクの塗料を塗ろうかとか、

そうなったら今のカーテンが似合わないから、

カーテンを塗ってみようかしらと妻が言ってきたり、

家族でとても盛り上がりました。





仕事が忙しくて、まだ完成していませんが、

娘の部屋は、今こんな風になっています。









こんなことをするようになったのも、といれたすを開くために

いろいろとやってみたからです。



今までは、壁紙を自分で貼るなんて考えもしなかったし、

インテリアでこんなに部屋の雰囲気が変わるなんて思ってもいませんでした。

インテリアを楽しむってこういうことなんだなぁと

初めて気づきました。







お気に入りの服を着る、それを気分に合わせて着替える。

それと同じように、インテリアが楽しめるようになる。



ちょっと大げさですが、そんなことを目指して

といれたすを出発させようと思います。





先は長いですが、できることを少しずつ、

一歩一歩進めていこうと思います。





ということで、長くなりましたが、

こんな風にして、といれたすができあがりました。





まだまだ足らないことばかりですが、

末永くお付き合いいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいいたします。





さあ、出発です!

といれたすのできるまで(4) 展示会

2013.07.16 Tuesday

このように、内装材の検討をしているうちに、

使い勝手が良くて、見た目もおしゃれなトイレルーム

を提案できたらいいのでは、と思うようになりました。



でも、いきなり店舗を開くのは恐いので、

まずは展示会をしてみることにしました。



去年、2012年の7月に、

新見のサンパークというスーパーの中で

4日間の展示会しました。







その時の写真です。





目を引くようなトイレルームを展示しようと、

2つのトイレルームを置きました。



それがこれです。





それぞれ、「図書館トイレ」、「姫トイレ」と命名しました。





夏休みが始まったばかりという時期だったこともあり、

たくさんの人が足を止めて見てくれました。



「きゃー、かわいー。」、「ありえーん」

と、はしゃいでくれる女の子もいて、

みているこちらの方がうれしくなりました。





トイレは狭い空間でもひと目を引くような展示ができる

というのは、間違ってないかも、と思えました。









その後も秋にもう一度、展示会をやりました。

その時は、実際に販売することができるかどうかを確かめたのですが、

実際に、トイレを買ってくださるお客様がいらっしゃいました。

とてもうれしかったです。ありがとうございました。





展示会のおかげで、お店を開こう!と思えるようになり、

お店にどの程度の広さが必要か、

どんなものを置いたらいいのか、イメージができてました。

といれたすのできるまで(3) 内装材の検討

2013.07.11 Thursday

トイレのリフォームしたけど、ちょっと不満が残る

という人の話を聞いてから、

気に入っていただけるトイレを実現するにはどうしたらいいのだろう、

と考えるようになりました。





考えるうちに、使い勝手だけでなく、見た目も大事なのでは?

と思って、内装についても調べてみました。







まずは、しっくい。

漆喰は石灰が原料なのですが、実は当社は漆喰原料の石灰を作っていません。





水硬性石灰(NHL)というヨーロッパ漆喰を社内の喫煙室に塗りました。



NHLは、クスノキ石灰さんが、フランスから輸入されています。

ちなみに、NHLの施工事例を見たい方は、

新見のレストランカヴァティーナへお越しください。

壁一面にNHLが塗られています。







続いて、タイル。



タイルショップ深大寺さんで講習を受けて、社内に貼ってみました。







そして、壁紙。



家の近所で、トイレの壁紙を自分で張り替えたという奥さんがいて、

聞いてみると、壁紙屋本舗さんで講習を受けたとのこと。



私達も、同様に講習を受けて、社内に貼ってみました。







私達は、全くの素人で、とてもうまくはできないのですが、

部屋の雰囲気が変わると、気分もとても変わります。



特に、トイレは狭い部屋なので、簡単に雰囲気が変わります。

使い勝手が良くて、ステキなトイレ空間が提案できたら、

喜んでいただけるのではと思うようになりました。

関連記事

といれたす岡山店
〒700-0924 岡山市北区大元2丁目2-7
営業時間 10:00〜17:00 | 定休日 日曜・祝日
といれたすはトイレリフォームと、トイレを彩る雑貨・アクセサリの専門店です。リフォーム・商品に関するお問い合わせはこちらから。
お問い合わせ

TOTOP